batting-pitcherのブログ

ゆるく、のんびりと。趣味やら近況やらを綴ります。

非日常を味わいにいく

明日は…

明日11月6日は私の大好きなバンドであるUNISON SQUARE GARDENのライブへ行ってくる。会場はKT Zepp Yokohamaで自宅からはそこまで遠い会場ではないため気軽に遊びにいく気持ちで楽しみたいと思う。前回のツアーNinth Peelではぴあアリーナ横浜2daysに両日とも参加して最高の体験ができた。今回はNinth Peel Nextということで後編ツアーという位置付けになるのだろうが、あまり期待をせずに行って軽々しく期待を飛び越えるようなライブが見れる、そんな気がしている。ちなみに前回のツアーの様子はティザーの形でYouTube公開されているのでぜひ。

youtu.be

このライブは以下のセトリだった。

 (アンコール)

ツアー前、何かのインタビューで田淵さんが二つのツアー合わせてアルバム曲全部やる的なことを言っていたから、今回のツアーでは「もう君に会えない」と「フレーズボトル・バイバイ」はやるだろう。あと、最新シングル「いけない fool logic」もやるだろうとこれもまた何かのインタビューで斎藤さんが言っていた。

ただそれくらいしかセトリの想像はつかない。どうやってファンを驚かせてやろうなどと田淵さんが考えていたら想像するだけ無駄かもしれない。明日の答え合わせが楽しみだ。

 

一つの不安

さて、今回の座席は1Fスタンディングである。これまでのライブは全て座席指定の会場だったため、スタンディングでの鑑賞は初めての経験になる。周りにもみくちゃにされたりするなど苦手で、あくまで自分のペースで楽しみたいタイプの人間からするとどんな感じなのか少し怖い気持ちもある。(2Fなら指定席だが、1Fスタンディングの可能性もある会場で応募した自分が悪い)

とはいえ、ファンにも自由に楽しませるスタンスのユニゾンでその雰囲気が好きなファンも多いのでそこに自分が混じってもいつも通り楽しめるような気もしている。欲しいグッズもあるため、開場のだいぶ前からウキウキで横浜駅に到着して気分を高めていこうと思う。

 

何をしたって最高になるおじさんたちのバンドだ。些細な不安があったってどうせきれい過ぎて忘れられないような景色が待っているに違いない。

 

また後日、ライブの感想でもここに書こうかな。セトリなどネタバレにならないよう細心の注意を払うので薄い内容にはなるかもしれないが、同じライブに行った人や少しでも興味を持ってくれた人はぜひ読みにきて欲しい。